Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

隠家ラーメン工場@深水埗(Sham Sui Po)

またまた深水埗ネタですみません(笑)

今回は隠家ラーメン工場へ行ってきました。

場所は、ドラゴンセンター(西九龍中心)の7階にあります。

f:id:Otterlife:20200614142748j:plain

f:id:Otterlife:20200614142724j:plain


ここも深水埗に行った時によく行くお店の一つです。

このラーメン屋さんは職場の香港人スタッフから教えてもらいました。

場所柄、深水埗にあるラーメン屋は日式(なんちゃって)なんじゃないかと、行くまでは半信半疑でしたが、食べてみてビックリ!結構美味しいんです!

最初は彼からこんな写真が送られてきて、これって本当?と質問が来ました。

f:id:Otterlife:20200614142717j:plain

まぁ間違ってはいないため、正しいよ!と教えてあげました。

たしかに外国人にはなかなかつけ麺の食べ方は分からないですよね。

文化的には、スープを麺の入った器に入れそうな気が(笑)

そのあと、美味しかった?と聞いてみたら、美味しいというので行ってみたところ、美味しかったので、よく行くお店の一つになりました。

 

メニューは基本的には3種あり、白伝・黒伝・赤伝となります。

白は魚介とんこつ、黒はにんにく醤油とんこつ、赤はトマトとんこつニンニク香味です。

↓白伝

f:id:Otterlife:20200614142743j:plain

↓黒伝f:id:Otterlife:20200614142733j:plain

 

今日は白伝と黒伝を注文しました。

白伝は鰹節を粉上にしたものが入っており、少し柚子も入れているため、香りもとても良いです。

黒伝は、たっぷりのすりおろしニンニクが入ったガッツリ系です。

食べ終わった後はめっちゃニンニク臭くなるので要注意!

 

白伝は79ドル、黒伝は89ドル、赤伝は99ドルです。 

 

これは店内の様子です。

今はてびち入り沖縄そばが毎日10食限定で食べられるようです。

f:id:Otterlife:20200614142728j:plain

 

こんなキャラが出てきました(笑)

f:id:Otterlife:20200614143000j:plain

f:id:Otterlife:20200614142953j:plain

f:id:Otterlife:20200614142643j:plain

このKINTARO Gourmetのバッチもくれました。

 

ちなみに、家で作れるインスタントラーメンセットも買えるので、自宅で食べたい時にはいいですね!

 

こちらも結構人気のあるお店ですので、早めに行くことはお奨めします。

 

隠家ラーメン工場

深水埗欽州街37號西九龍中心7樓7083號室

TEL:34870989

www.openrice.com

 

スポンサーリンク