Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

俺流塩らーめん@坑口(Hang Hau)

だいぶサボってしまいました・・・

そして、またラーメン食べに行っちゃいました(笑)

今回は、俺流塩らーめんです。

香港には7店舗(本日時点)があり、中心地というよりは郊外に多くあるイメージです。

www.openrice.com

 

香港には特に塩系は本当に少ないので重宝します。

もっと醤油とか味噌も増やしてほしいですね。

 

將軍澳の東港城店に行ってきました。

YATAの近くにあります。

f:id:Otterlife:20201129114154j:plain

 

持ち帰りメニューはこんな感じです。

ここの良いところの一つは値段が安い!

普通の塩ラーメンで59ドル!

f:id:Otterlife:20201129114208j:plain

 

もう何度も来ているのですが、がっつりラーメン食べたくて熟成塩らーめんとまぜそばと注文しました。

f:id:Otterlife:20201129114226j:plain

 

まぜそばf:id:Otterlife:20201129114240j:plain

ニンニクががっつり入っていて、かなりパンチのきいた味です

これ食べた後にマスクするとニンニクが返ってきます(笑)

 

熟成塩らーめん

f:id:Otterlife:20201129114249j:plain

熟成塩らーめんは、豚骨塩がベースとなっております。

もちろん普通の塩らーめんもあり、今回は迷ったのですが久しぶりに濃厚なものが食べたいと思ったので熟成にしちゃいました!

 

f:id:Otterlife:20201129114300j:plain

味変用に調味料も3つあり、柚子胡椒、梅肉、黒ニンニクがあります。

ただでさえ濃いまぜそばにニンニクを入れるのは危険ですが、梅肉はちょうど良い酸味になって美味しかったです。

 

俺流塩拉麺

將軍澳重華路8號東港城2樓227號舖
Shop 227, 2/F, East Point City, 8 Chung Wa Road, Tseung Kwan O

 

スポンサーリンク