Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

香港での新生活(スマホ アプリ編) 2/2

香港での生活に役立つスマホアプリ編その2です。 ショッピング、旅行で纏めてみました。

香港での新生活(スマホ アプリ編) 1/2

今回は、香港生活で役立つスマホアプリを紹介したいと思います。

香港での新生活(携帯電話編)

香港での新生活、今回は携帯電話編です。 どこに住むことになっても、スマホが使えないと色々と不便ですよね。

香港での新生活(住宅編)

今回は香港の住宅編です。 香港の地理感が分からない方からすると、香港(香港全体)って島じゃないの?と聞かれます。 答えはイエスでもあり、ノーでもあるという・・・

香港での新生活(予防接種編)

今回は、香港に来る際に必要な予防接種を書いていきます。 ずばり、香港で生活する際に受けておいた方が良い予防接種はこちらです。

牛カツ京都勝牛@銅鑼灣(Causeway Bay)

ついにやってきました!牛かつ専門店!今回香港に進出したのが、牛カツ京都勝牛です!

298 Nikuya Room@中環(Central)

中環の298 Nikuya Roomに行きました。

お気に入りのポテトチップス

お気に入りのポテトチップス

WHAT THE PHO@将軍澳(Tseung Kwan O)

お気に入りの将軍澳エリアで、ベトナム料理を食べました。 WHAT THE PHOというレストランで、LUBUDSというグループのレストランの一つとなります。

串カツ専門店 JunG39@銅鑼灣(Causeway Bay)でもつ鍋セットのテイクアウト

銅鑼灣にある串カツ専門店 JunG39のもつ鍋セットをテイクアウトしました

いかすみポテトチップスを香港で発見!

まさかのいかすみ味のポテトチップスを香港で発見しました!!! しかも、将軍澳のドン・キホーテで(笑) 私が小学生のころに近所の駄菓子屋であり、よく買って食べていた記憶はありました。 気がついたら無くなっていて、それ以来見ていなかったのですが、先…

Porker@中環(Central)

とんかつ屋のPORKERへ行きました。

育てるタオル[feel]を購入

育てるタオル