Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

Burgeroom@銅鑼灣(Causeway Bay)

 またハンバーガー記事です(笑)

香港には美味しいハンバーガー屋さんが多く、香港来てからハンバーガー好きになりました。

Burgeroomは香港で有名で、個人的には一番美味しいと思っています。

(最初に食べた時の美味しさが忘れられないのかもしれません)

私が初めて行った時はCauseway bayの加路連山道にありました。(鼎泰豊から少し山側に入った通り)

この通りには人気のレストランが多く、当時隣がラーメンJOだった気がします。(ラーメンJOはこの通りにまだあります)

 

それが今ではFashion Walkにあるなんて、めっちゃ出世しました(笑)

BurgeroomはCauseway Bayの他に尖沙咀のMILA PLACEにも入っています。

 

f:id:Otterlife:20201220123920j:plain

f:id:Otterlife:20201220123925j:plain

 

Portobello Cheese Burgerを注文しました。

f:id:Otterlife:20201220123933j:plain

大きさ分からずにすみません。。。(結構前の写真しか残っていなく・・・)

あごを最大限広げないと食べられないくらいデカいです(笑)

 

ここのフライドポテトにトッピングをして食べるのが美味しいです。

Guacamole Cheese とTruffle Cheese Friesを試したことがありますが、両方とも美味しかったです!

Guacamole Cheese Friesはアボカド、玉ねぎ、トマトとチーズを混ぜたソースとなり、この組み合わせがポテトには最高です。

Truffle Cheese Friesはその名の通り、トリュフ入りチーズソースで、トリュフがポテトに合うことを初めて知りました(笑)

 

近くに行った際にはぜひ試してください。


Burgeroom

Fashion Walk, 50-56 Paterson Street, Causeway Bay
銅鑼灣百德新街50-56號Fashion Walk食街地下D舖

TEL:28909130

www.openrice.com

スポンサーリンク

 

 

関連記事

otterlife.hatenablog.com