Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

三田製麺所@銅鑼湾(Causeway Bay)

久しぶりに三田製麺所に行ってきました。

香港でそこそこの日系ラーメン屋に行っていますが、私の中では100香港ドル以下で食べられるラーメンの中では麺が一番美味しいと思います。(私は太麺が好きなのですが、そもそも香港には太麺のラーメン屋が少ないので)

香港にはけっこうな数のラーメン屋が出ては消えて、出ては消え・・・

あのデビット伊東のラーメン屋もこの登龍街にありましたが・・・(知らない人は多いかも)

今回は夜の9時と遅めの時間になってしまってしまったのですが、それでも5-6組が並んでおりました。

思ったよりも混んでいるなぁと思いつつ、もう三田製麺所のラーメンの気分になってしまったのでそのまま並びました。

香港に進出してきてもう5年くらい経つのですが、この時間に並んでいるラーメン屋は無いかと思います。

席数も絞っているせいか、結局30分くらい並ぶことに・・・

 

期間限定で、花椒つけ麺がありましたので、私は花椒つけ麺を頼み、妻は普通のつけ麺にしました。

 

f:id:Otterlife:20201108181419j:plain

写真上がつけ麺、下が花椒つけ麺となります。

花椒つけ麺はけっこう花椒がきいていて、辛いの苦手な人はちょっと厳しいかも・・・

好きな人はやみつきになるくらい、しっかり花椒です(笑)

 

またしばらくしたら食べに行こうと思いましたー!

 

三田製麺

銅鑼灣登龍街1-29號金朝陽中心2期Midtown地舖

尖沙咀河內道18號K11購物藝術館地下G21-G22號舖

ct.mita-seimen.com

www.openrice.com

 

 

スポンサーリンク