Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

香港の電気街 ~深水埗編~

今まで深水埗の記事ばかりでしたが、香港には他にも電気街と言いますか、パソコンの部品やらスマホ系のものを売っているビルがあります。

ビルによってパソコン系・スマホ系と違うので、それらを纏めてみました。

それでもやっぱり深水埗には多いので、まずは深水埗で纏めてみました。

 

<黄金電脳商場>

場所: 深水埗駅のD2出口を出て、左前にあるビル。

お店の種類:

B1と1/Fと2フロアがあり(G/Fは無い?)、B1はパソコン系・周辺機器・オーディオなどのお店が多く入っています。

1/Fは、半分はゲーム関連のお店で、あとはパソコン系が多いイメージです。

 

<黃金數碼廣場>

場所: 黄金電脳商場の同じ区画ですが、鉄州街X福栄街が交差したところにあり、エレベーターで入ります。

お店の種類:

パソコン系ですが、自作できるようなパーツを売っているお店が多く入っています。

 

<福仁商場>

場所: 深水埗駅のD2出口を出て、左に曲がり、50mほど歩いて左手にあるビル。

  黄金電脳商場の向かい側です

お店の種類:

G/Fには中古スマホを販売するお店が多いです。

ちなみに、Kindleなどの電子書籍もありました。

1/Fには電子タバコを売っているお店が多かったですが、香港も規制する話があるので今後は分からず・・・

 

<西九龍中心>

場所: 深水埗駅のC2出口を出て、右手に歩き、突き当りの鉄州街を渡った場所にあるビル

お店の種類:

色々なお店が入ったショッピングセンターですが、オタク系の小さい個人店が多く入ったフロアが7/Fにあります。(隠家ラーメン工場と同じフロア)

アニメのフィギュアなどが飾ってありました。

 

<鴨寮街>(この通り一帯です)

場所: 深水埗駅のC2出口出たところの通りです。

お店の種類:

ここには路面店と露天が立ち並んでいますが、いわゆる昔の秋葉原みたいな電気街となっています。

C2出口を出て、左手側の路面店では、電気部品や工具、照明などのお店が立ち並んでおります。

(以前、ここの路面店で変圧器やヒートシンクを買いました。)

逆に右手側の道は、中古スマホなどのお店が多いです。

露天には、海外で使用するSIMカードを売っているお店も多く、結構安いイメージがあります。

 

次は、 湾仔&銅鑼灣編を書こうと思います。

 

スポンサーリンク