Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

骨伝導イヤホン購入(AfterShokz)

前々から欲しかった骨伝導イヤホンを買っちゃいました。

少し前にBluetoothのイヤホンを買ったのですが、片耳のみの完全に耳をふさぐタイプのイヤホンでした。

片耳に負担がかかったり、落とした時に無くしてしまいそうな不安感もあったりと、段々と使わなくなってしまいました・・・

100香港ドルというBluetoothのイヤホンを試しに買ったということもあるのですが)

 

そして、飛行機乗っているときに感じたのが、長時間イヤホンをつけていると鼓膜が疲れたり、耳が痛くなったりする事・・・

何とかこれを解消したいと思っていたところにちょうど良く目に入りました。

 

それでもBluetoothのメリットは大きく、コードがないのはとても便利だったので、何かないかと探しているときにこのAfterShokzシリーズに出会いました。

 

出会った場所はお気に入りの深水埗(笑)

f:id:Otterlife:20200627153653j:plain

f:id:Otterlife:20200627153717j:plain

 

 

Testerとしてお試しできたので早速試してみると、装着感はよく、そして何より30g軽く、思った以上に音質も良かったので、とても驚きました。

最新ものものは26gになっているようです。

耳を塞がない事、防水仕様になっているため、サイクリングやスポーツするにも向いています。

 

私が購入したのは、AftershokzのTrekz Airシリーズです。

日本では定価約18,000円、価格.comで15,000円くらいでしたが、Price.com.hkで探したところ1000ドル(約13800円)で売っているお店があったため、そこで購入しました。

さすがPrice.com.hk!

 

長時間着けていても、鼓膜が疲れることはなく、耳も痛くなりません。

耳栓も付属品として付いており、耳栓をすると音に集中できます。

さすがにフライト中は耳栓をしないと音が聞こえません(笑)

もっとも飛行機のエンジン音もあるので、耳栓していた方が耳には良いかもしれませんが(笑)

最近はLCCを使用することが多いので、機内エンタメがない場合にはNetflixを事前にダウンロードし、Aftershokz & 耳栓のコンボで機内での時間は飽きません(笑)

 

ちなみにマイク機能もあるため、通話も出来ます。 

通話するのも何回か試していますが、特に不便はなく普通に会話出来ますね。

唯一ちょっと不便なことは寝転がると後ろのコードが邪魔だと思うところでしょうか。

それでも、正直なかなか良い買い物をしたなと大満足でした。

スポンサーリンク