Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

海鮮丼 宗像屋@深水埗(Sham Sui Po)

深水埗に買い物に行ったときによく寄るお店が宗像屋(むなかたや)さん。

f:id:Otterlife:20200607161016j:plain

海鮮ひつまぶし屋さんであり、シーズンにより牡蠣なども置いていますが、メニューは4つの海鮮ひつまぶしセットのみ。

4つメニューといっても、特上/松/竹/梅のグレードが違うもの。

なんといっても値段がとても安い!!

 

梅で108ドル、竹が148ドル、松が198ドル、特上が298ドル。

それぞれの違いは、グレードが上がるにつれて具材が増えていくこと。

梅:まぐろ、ネギトロ、北寄貝、にしん、ホタテ、いくら、いか、ブリ、鯛

竹:まぐろ、ネギトロ、北寄貝、にしん、ホタテ、いくら、いか、ブリ、鯛(全部が増量)

松:まぐろ、ネギトロ、北寄貝、にしん、ホタテ、いくら、いか、ブリ、鯛、

 特上:まぐろ、ネギトロ、北寄貝、にしん、ホタテ、いくら、いか、ブリ、鯛、蟹、うに 

いつも梅しか注文しなくてすみません(笑)

 

f:id:Otterlife:20200607161005j:plain

グレードが上がるたびに、ボリュームも増えていくため、海鮮タワーも高く、豪華に(笑)

正直、梅でもお腹一杯になると思います。

 

この宗像屋さんは海鮮ひつまぶし専門店なので、3段階の食べ方があります。

まずは、普通の海鮮丼として食べます。

この時点ですでに美味しいのですが、次に手巻きとして食べます。

そして最後に、お茶漬けとして食べます。

最後まで飽きずに食べられるのも良いですね!

 

ぜひ深水埗に行った際には寄ってみてください。

結構並んでいることが多いので、開店と同時に行くことをお奨めします。


www.openrice.com

スポンサーリンク