Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

WHAT THE PHO@将軍澳(Tseung Kwan O)

徐々にワクチンの接種が始まりつつあり、日本でもワクチンが到着したみたいですね。

接種率が一番高いイスラエルは感染者数がかなり減ってきており、アメリカも減っているようです。ワクチンの影響なのか、季節性なものなのか、まぁ両方の要因があるとは思います。

香港でも2月中には到着するようです。

欧米のものと中国のものを両方輸入するようですが、一般人が接種できるようになるにはもう少し後になるとは思いますが、実際にワクチン接種できるような状況になったら、その時点で情報収集をして接種するかしないかを判断をすることなるのかな・・・と考えています。

 

そんな中、レストラン情報が連続してしまっていますが、まだ外出を頻繁にすることには気が引ける事と、お気に入りのレストランが多いので、手当たり次第アップしていこうと思います(笑)

 

そして、またまたお気に入りの将軍澳エリアで、ベトナム料理を食べました。

WHAT THE PHOというレストランで、LUBUDSというグループのレストランの一つとなります。

結構多くのレストランをチェーン展開しており、どれも比較的美味しいと思っています。

lubuds.com

 

お気に入りはこちら!

Assorted Salada Platter (3 kinds)

Grilled Pork Neck Fillet servied with Vermicelli Cake & Crisp Lettuce

WTP(What The Pho)

Prawn & Shredded Chicken Rice Paper Roll

Cold Vermicelli with Grilled Pork Neck

 

この中から3つくらいを選択して注文することが多いですね。

(2人では食べきれないので(笑)) 

これに加えて、カレーや違うお肉もありますが、それらも美味しかったです。

 

今回はこの3つを注文しました。

Grilled Pork Neck Fillet servied with Vermicelli Cake & Crisp Lettuce

f:id:Otterlife:20210215123130j:plain

WTP(What The Pho)

f:id:Otterlife:20210215123123j:plain

Prawn & Shredded Chicken Rice Paper Roll

f:id:Otterlife:20210215123104j:plain

 

暑くなってきたら、Phoの代わりにBunを頼むことが多いですね!

香港来て初めて食べたのですが、これもさっぱりした感じで美味しいです。

日本の冷やし中華的な存在?(笑)

 

意外と量が多く、どれも安くて美味しいので重宝しています。

テイクアウトだと、10-20%オフといったこともやっています。

 

 

ちなみに、会員になるとポイント貯まります!(アプリ会員あります)

1香港ドル=1ポイント貯まり、2200ポイントで100香港ドルクーポン、1200ポイントで50香港ドルクーポンがもらえます。

あと、4000ポイントでランチがbuy 1 get 1 freeとなっています。

LUBUDS

LUBUDS

  • VTL-Solutions Ltd.
  • 生活風格
  • 免費

 

play.google.com

最近はアプリ会員があって、わざわざポイントカードを持ち歩かなくても良いのでとても便利ですね。

 

将軍澳だけでなく、Tuen MunやSham Sui Poにもあるようです。

近くに行った際にはぜひ~

 

WHAT THE PHO

Shop G11, G/F, Park Central, 9 Tong Tak Street, Tseung Kwan O
將軍澳唐德街9號將軍澳中心地下G11號舖

TEL: 29051211

www.openrice.com


香港(海外生活・情報)ランキング

スポンサーリンク