Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

串カツ専門店 JunG39@銅鑼灣(Causeway Bay)でもつ鍋セットのテイクアウト

強制検疫を乱発している香港政府ですが、より一層ロックダウン場所が多くなってきましたね。

マンションは1人でも感染者が出れば強制検疫、オフィスビルは2人感染者が出れば強制検疫となりました。

たしかに、この強制検疫をしてからは感染者数は減っているような気もしますが、気温も上がってしますし、元々減少傾向ではあったため因果関係は不明・・・

いずれにしても早くゼロにはなってほしいですね。

スポンサーリンク

 

そして本題のもつ鍋セットです(笑)

少し前になりますが、銅鑼灣にある串カツ専門店 JunG39のもつ鍋セットをテイクアウトしました。

むかしむかし・・・といっても5年くらい前ですかね・・・

マークパンサーがオーナーだった博多道場というもつ鍋屋さんがあったのですが、撤退してしまい、それからというものもつ鍋を食べる機会が減ってしまっていたので、久しぶりに食べることが出来ました。

 

ベースは醤油、味噌、塩から選べます。

2人前でHKD280!!

テイクアウトして、それをそのまま鍋に入れるだけです!

今回は、醤油で注文しました。

濃縮してあるため、足りなければ薄めても問題ないとのこと。

 

この3点セットになります。

f:id:Otterlife:20210207123854j:plain

f:id:Otterlife:20210207123903j:plain

f:id:Otterlife:20210207123912j:plain

モツも多く入っていました!

 

f:id:Otterlife:20210207123920j:plain

f:id:Otterlife:20210207123928j:plain

f:id:Otterlife:20210207123944j:plain

f:id:Otterlife:20210207123845j:plain

冷蔵庫に余っていた油揚げも追加しました!

 

いや~久しぶりというのもあったのですが、めっちゃ美味しかったです。

スープが少し余ったので、最後はうどんにして食べました。

最後まで美味しく頂きました。

これはリピートありですね!

 

 

17/F, Circle Plaza, 499 Hennessy Road, Causeway Bay
銅鑼灣軒尼詩道499號永光商業大廈17樓

TEL: 21436777

www.openrice.com


香港(海外生活・情報)ランキング

スポンサーリンク