Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

牛カツ京都勝牛@銅鑼灣(Causeway Bay)

ついにやってきました!牛かつ専門店!

初めて牛かつを食べたのが東京にある「もと村 新橋店」でした。

残念ながら今は「もと村 新橋店」は閉店してしまいましたが、他の店舗はあるようなので安心しました。

当時、ランチで行き、安くてとても美味しかったので、牛かつが好きになったのですが、香港にはなかなか安くて美味しい牛かつが食べれなくて困っていました。

値段が高いところに行けばもちろん食べられるのですが、やはりコスパ重視の私にとって、それは許されません(笑)

 

そして今回香港に進出したのが、牛カツ京都勝牛です!

京都にある牛かつ屋のようで、ちゃんとした日系のようです。

2月26日オープンでしたが、早速行って来ました!

 

オープン時間の12時ちょうどくらいに行ったのですが、オープン前から人が並んでいて、札を取った時には14番目でした。

入れるかな?と思ったのですが、オープンと同時にぎりぎり入ることが出来ました(汗

 

日本人倶楽部が入ってるビルに地下にレストラン街(と言っても4店舗ですが)があります。

f:id:Otterlife:20210313125507j:plain

f:id:Otterlife:20210313125539j:plain

 

普通の牛かつ定食は148香港ドル!お手頃です!

牛かつ以外にもとんかつやエビフライなどもあります。

f:id:Otterlife:20210313125548j:plain

f:id:Otterlife:20210313125318j:plain

 

つけ麺屋にもありましたが、やはり食べ方が書いてあるのは良いですね。

f:id:Otterlife:20210313125403j:plain

 

せっかくなので牛かつの3種セット定食を注文しました。

普通の牛かつ、ヒレの牛かつ、薄切り牛かつの3つになります。

f:id:Otterlife:20210313125419j:plain

f:id:Otterlife:20210313125427j:plain

タレが3種付いていて、牛かつタレ、山椒塩、しょうゆ、カレーです。

また、岩塩もテーブルに置いてあるので、岩塩とわさびを合わせても美味しかったです。

当たり前ですが、スジもなく、どれもちゃんと噛み切れるくらい柔らかいお肉でした!

 

ローストビーフ丼も注文しちゃいました!

f:id:Otterlife:20210313125435j:plain

ご飯に甘タレもかかっている上に温泉卵まで付いていています。

久ぶりのローストビーフ丼!

これもとても美味しく頂きました!

 

ちなみに、定食に千切りキャベツ、みそ汁、ご飯も付いてきますが、この3つは食べ放題です!

千切りキャベツ用にゴマダレと和風ドレッシングもちゃんとテーブルに置いてありますので、ご安心を(笑)

 

 

そういえば、将軍澳にもオープンする噂があります・・・

いま将軍澳アツいですね!



牛カツ京都勝牛

Shop B01, B/F, Tower 535, 535 Jaffe Road, Causeway Bay
銅鑼灣謝斐道535號Tower 535地庫B01號舖

TEL: 21179195

www.openrice.com

ブログランキングでの応援お願いします!


香港(海外生活・情報)ランキング

スポンサーリンク