Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

298 Nikuya Room@中環(Central)

ここ最近は家で焼肉をすることが多かったのですが、久しぶりの外食で焼肉を食べに行きました。

香港には、日本の焼肉屋は結構あるのですが、韓国系焼肉も多くあります。

高級な焼肉屋さんが多いイメージがあります。

やはりコスパを求める私にとっては、そんな高い焼肉屋さんにはほとんど行きません・・・(よく思い出してみたら行ったことない・・・)

美味しいお肉がそこそこのお値段で食べられるのが、この298 Nikuya Roomだと思っています。

最近は、沙田に焼肉ライクがオープンしたようで、コロナが落ち着いたら行ってみたいと思っています。

(メニュー見ると結構安いと思いますが、あとは質ですね)

298 Nikuya Room以外だと、大阪焼肉ホルモンふたごも同じくらいのコスパで食べられると思います。

個人的には、298 Nikuya Roomの方のハラミが美味しい点と、タレが美味しい点、雰囲気も良いという事で、298 Nikuya Roomの方が好きです。

 

そして、以前の記事でも紹介しましたが、同グループのレストランのPorkerもあります。

関連記事

otterlife.hatenablog.com

 

店内はこんな感じです。

f:id:Otterlife:20210228113358j:plain

コロナ禍の今、テーブルの間隔が広く、広々としているのはポイント高いです。

f:id:Otterlife:20210228113406j:plain

 

今回はランチに行きました。

焼肉のランチメニューになります。

焼肉セットの他にもハンバーグ定食やビビンバなどもあります。

f:id:Otterlife:20210228113503j:plain

f:id:Otterlife:20210228113415j:plain

今回オーダーしたのは、C.和三宝セットとハラミセットです。

こちらは和三宝セットです。

f:id:Otterlife:20210228113443j:plain

 

こちらがハラミセットです。

セットには、ご飯、サラダ、テールスープ、ナムル、キムチ、牛タン煮がついてきます。

298 Nikuya Roomはご飯が美味しいのも嬉しいです。

f:id:Otterlife:20210228113435j:plain


f:id:Otterlife:20210228113425j:plain

 

牛タンが50香港ドルで追加できるようだったので、追加しちゃいました!

f:id:Otterlife:20210228113455j:plain

この量で50香港ドルは安い!

 

久しぶりの焼肉で、いつも以上に美味しく頂きました!

改めて298 Nikuya Roomは、特にハラミは美味しいと思いました。

 

TSTに同系列の298 Nikuya kitchenがあったのですが、どこかに再オープンするといいなぁ・・・



298 Nikuya Room

2/F, Pearl Oriental House, 60 Stanley Street, Central
中環士丹利街60號明珠行2樓

TEL:35689298

www.openrice.com

ブログランキングでの応援お願いします!


香港(海外生活・情報)ランキング

スポンサーリンク