Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

お気に入りのポテトチップス

お家時間が増える中、どうしても間食をしてしまう事が多くなってしまいました(汗)

子供のころからポテトチップスが好きで、新商品で美味しそうなものがあれば買って食べいました。

ただ!!

香港ではなかなか新商品が無い!というか、そもそも種類がそんなに多くない上に、日本の新商品もどうしても少ないので、面白みに欠けているというのが正直なところです。

そんな中、これは美味しいというものをピックアップしてみました!

 

スポンサーリンク

 

 

カルビー HOT&SPICY FLAVOUR WAVE CUT(ホット & スパイシー味 ウェイブカット)

f:id:Otterlife:20210221113705j:plain

f:id:Otterlife:20210221112813j:plain

香港で一番好きなポテトチップスです!

食べ始めると止まらなくなり、かなり癖になる味で、最後まで美味しく食べられます。

普通の形のものもあるのですが、ウェイブカットの方が食べ応えがあり、好きということでこちらを選びました!

旨辛という感じで、思ったよりも辛めで、カラムーチョの味を濃くしたイメージですね。

ウェイブカットが出始めたのは最近ですが、通常カットのものは5-6年前からあり、出始めた時からのファンです!

 

ただし、このウェイブカットは常時売っているという訳ではないため、見つけた時に2-3個一気に買うという感じです。

セブンイレブンやWelcomeでもたまに見かけたりします。

 

しかも、これは日本でほとんど売っていないんですね。

調べると、原宿のカルビープラス限定で売っているようです。

前はパッケージ化して売っていたようですが・・・

日本で売ったら絶対売れると思うのに・・・

 

ちなみに、カルビーは四州集団という香港系の会社と合弁で、カルビー四州有限公司という会社を香港で展開しています。

そして、将軍澳に工場もあり、ここで生産しています。

工場見学とかしているのかな?と調べてみるも、個人ではやっていなさそうです・・・残念・・・

 

カルビー JALAPENO SOUR CREAM FLAVOUR WAVE CUT(ハラペーニョ サワークリーム味 ウェイブカット)

f:id:Otterlife:20210221113711j:plain

f:id:Otterlife:20210221112718j:plain

またカルビーですみません(笑)

でも、これもめっちゃ美味しいんです!

サワークリーム味自体かなり癖になるんですが、これにハラペーニョの辛さがあって、とてもマッチ!止まらなくなります。

これは、ウェイブカット版しか無い上に、ホット&スパイシーよりも見つけにくいのが難点・・・(泣)

見つけられたあなたはラッキーです(笑)

 

これもホット&スパイシー同様に、日本では見かけません・・・

一度発売したようですが、今は無いようです・・・

 

③フリトレー DORITOS NACHO CHEESE (ドリトス ナチョチーズ)

f:id:Otterlife:20210221112728j:plain

f:id:Otterlife:20210221112737j:plain

すみません、これはポテトチップスでなく、トルティーヤチップスでした(笑)

これも癖になる味で、どんどん食べてしまいます。

トウモロコシが原料なので、ポテチよりも罪悪感が少ない!・・・気がする(笑)

これ以外にもスパイシーナチョなどのシリーズがあり、どれも美味しいですね。

 

湖池屋 KOIKEYA STRONG 鬼コンソメ

f:id:Otterlife:20210221112757j:plain

f:id:Otterlife:20210221112805j:plain

これは日本からの輸入品です。

コンソメ好きとしては買わない訳にはいかないと思い、試してみました。

文字通りのめっちゃ濃いコンソメ味で、美味しかったです!

これ食べてしまうと、普通のコンソメ味が物足りなくなりそうで怖いですね。

限定っぽいのですが、定期的に売ってほしいと思いました。

 

また美味しいものがあったら記事にしていきます。

 

ブログランキングでの応援お願いします!


香港(海外生活・情報)ランキング

スポンサーリンク