Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

Porker@中環(Central)

香港でとんかつを専門店で食べようと思ったら、選択肢としてはこんな感じでしょうか。

 

とにかく安く食べたい派            -> かつや(Ca-Tu-Ya)

コスパ重視                                  -> さぼてん、梅林

高くても美味しいのを食べたい -> Poker、とん吉

スポンサーリンク

 

 

まぁ大戸屋でも美味しいとんかつは食べられるのですが、とんかつ屋さんという事で・・・(笑)

 

今回は、題名の通りPorkerへ行って来ました。

結構混むと聞いていたので11時30頃に到着したらすんなりと入れました。

知らなかったのですが、こちら焼肉の298 NIKUYAと同じ系列のお店でした。

鹿児島県産の熟成肉を使用したとんかつで、期待が高まりますね。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:Otterlife:20210131130039j:plain

豚を全面に押し出していますね(笑)

f:id:Otterlife:20210131130046j:plain

f:id:Otterlife:20210131130059j:plain

f:id:Otterlife:20210131130138j:plain

 

12月に行ったので、クリスマスのデコレーションでした。

f:id:Otterlife:20210131131934j:plain

 

ランチメニューはこんな感じです。

裏面もあったのですが、すみません、撮り忘れました(汗)

f:id:Otterlife:20210131130156j:plain

 

ドレッシング、岩塩、ソース、からしもあります。

f:id:Otterlife:20210131130334j:plain

定食を注文すると、まず御飯セットが出てきます。

f:id:Otterlife:20210131130342j:plain

 

注文したのは、ヒレカツとロース

こちらがヒレカツ
f:id:Otterlife:20210131130231j:plain

こちらがロースとなります。

f:id:Otterlife:20210131131810j:plain

f:id:Otterlife:20210131130246j:plain

キャベツはお替り自由でした!

 

肝心の感想ですが、期待通りめっちゃ美味しかったです。

ロースもヒレも両方とも柔らかく、豚肉の味もしっかりと味わえます。

美味しいとんかつはソースよりもお塩で食べるのが好きな私にとって、岩塩が付いているのはポイントが高いですね!

 

ちょっと気になったのは、ご飯の水分がちょっと多め?に感じたこと・・・

ご飯ががっつり来ましたね(笑)

それでも、とんかつのおいしさは群を抜いているので、香港では一番美味しいと思います。

また行きたいお店が増えてしまいました(笑)


PORKER

Basement, 55 Wellington Street, Central
中環威靈頓街55號地庫

TEL: 67065298

www.openrice.com

 

スポンサーリンク