Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

育てるタオル[feel]を購入

いきなりですみませんが、買ってしまいました!育てるタオル!

ほんまでっかTV、じゅん散歩、ぴったんこカンカンで紹介されていて、とても気になっていたタオルです。

洗えば洗うほどフワフワになるという性質を持っています。

水溶性の糸を一緒に編んでいるため、洗濯するとその糸が溶けて空気が入り、フワフワになっていくという原理のようです。

 

さすがに香港では見つからなかったため、Amazonで買って香港まで送ってもらいました。

恥ずかしながら初めて知ったのですが、Amazonで買って香港に送ってもらうと消費税を払わなくてよいようで、税抜き料金が買う事が出来ました。

以前は高かった輸送費もエコノミーであれば1600円ほどでした。

今回はこのタオルを2つ購入し、その他諸々のものを購入し、合計の送料が2200円くらいでした。

購入合計金額が3万円で、消費税が3000円程度安くなると考えると、十分にお得なお買い物です!

金額高くて重くないものや大きくないものは、日本で買うより安くなるのでは?って感じですね。

エコノミーでも思ったより早くて、注文から7日間で到着しました。

 

こんな感じで届きました。

f:id:Otterlife:20210124172601j:plain

f:id:Otterlife:20210124172619j:plain

f:id:Otterlife:20210124172653j:plain

エアーバックも入っていて梱包がしっかりされていました。

f:id:Otterlife:20210124173157j:plain

カワウソの箸置きも買っちゃいました(笑)

 

f:id:Otterlife:20210124173721j:plain

 

f:id:Otterlife:20210124173731j:plain

 

 

お待たせしました。ここから育てるタオルの写真です。

f:id:Otterlife:20210124170831j:plain

f:id:Otterlife:20210124170845j:plain

f:id:Otterlife:20210124170910j:plain

 


f:id:Otterlife:20210124170932j:plain

 

f:id:Otterlife:20210124171735j:plainf:id:Otterlife:20210124171728j:plain

一度洗濯をし、現在使用中です。

どんどんフワフワになっていくので、今後が楽しみですね。

 

Amazonでの買い物も増えそうです(笑)



 

スポンサーリンク