Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

ダナンへの旅行

ニャチャン旅行に続き、今回はダナン旅行です。

ニャチャンよりもダナンの方が有名ですね。

ベトナム中部に位置するリゾート地で、ホイアンはランタンも有名です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダナン旅行

航空券とルート

香港⇔ダナン / 香港エクスプレス航空

LCCを利用して直行便で行けるのはとてもいいですね。

繁忙期をズラして、安い時期で行けたのでチケットは2人で2000香港ドルくらいでした。(内税金が800香港ドルという・・・)

しかし、香港に台風直撃でフライトが4時間ほど遅れました。

 なんか、旅行の時に限ってピンポイントで台風って・・・汗

でもフライトキャンセルにならずに良かった!

ホテル

Pulchra Resort Da Nang

Lo 22, Duong Truong Sa, P. Hoa Hai Q. Ngu Hanh Son T.P, Danang, Vietnam

部屋タイプ: Pool Garden Villa

www.tripadvisor.jp

ホテルはプルクラというホテルを利用しました。

リゾートホテルですので、目的はゆっくりすること。

プルクラはセブにもあり、セブでもお世話になっています。

Agoda経由で予約をし、3泊で9000香港ドルくらいでした。

セブは空港から遠いのですが、ダナンは空港からホテルまでが30分なのがまずは良い点!

部屋数も30部屋くらいで、人も多くないため、ホテル内は非常にゆっくりできます。

 

f:id:Otterlife:20200906183440j:plain

ホテルの敷地にある中庭。

ここで朝ヨガしました

 

f:id:Otterlife:20200906183453j:plain

プールです。ほぼ貸し切り!

この滝はセブにもありました(笑)

 

f:id:Otterlife:20200906183505j:plain

海沿いはビーチになっていますが、公共ビーチになっています。

 

そして、ホイアンまではシャトルバスも出ているので、それを利用して夕方から観光と夕食を頂きました。


ホイアン

f:id:Otterlife:20200906184908j:plain

夕食まで時間があったので、街ブラしていました。

 

そして夕食で利用したレストランはMorning Gloryです。

Morning Glory

106 Nguyen Thai Hoc St, Hoi An, Vietnam 

TEL: +84 235 2241 555

www.tripadvisor.jp

結構人気であるため、予約したほうが良いとアドバイスもらっていたので、予約していきました。

ホワイトローズが美味しいと聞いていたので、ホワイトローズと生春巻き、パパイヤサラダなどを注文し、どれも美味しく頂きました。 

 

その後夜のホイアンを散策。

f:id:Otterlife:20200906185153j:plain

f:id:Otterlife:20200906185107j:plain

f:id:Otterlife:20200906185113j:plain

f:id:Otterlife:20200906185122j:plain

ランタンが街中に飾ってあり、いい雰囲気でした。

 

今回の旅行も、最初は台風でどうなるかと思いましたが、ホテルでゆっくり出来たし、美味しい食事も頂けたので満足な旅行となりました。 

 

スポンサーリンク