Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

台湾への旅行

そろそろ旅行行けるかなと思い、旅行記事の連続です。

ちなみに、香港に来て、最初の旅行地が台湾の台北でした。

ほぼ写真が無くてすみませんが、個人的な備忘録ということで。

 

 

スポンサーリンク

 

 

台湾旅行

航空券とルート

香港⇔台北: China Airline

さすがに直行便でした(笑)

二人で5000香港ドル程のチケット代・・・やはりイースターは高いですね・・・

到着して驚いたのがイミグレの方が日本語で対応してくれたこと!

やっぱり親日なんだなぁと思いました。

 

ホテル

Beauty Hotels Taipei-Roumei Boutique

No. 9, Lane 64, Sec. 2, Jianguo North Road, Taipei, ROC, Taipei, 104, Taiwan

中山区台北 中山区建国北路2段64巷9号
電話: +886-2-25031133

部屋タイプ: Executive-Suite

www.tripadvisor.jp

イースターの時期だったこともあり、1泊3300台湾ドルくらいでした。

ちょっと分かりにくい場所かもしれませんが、特に不便はなかったです。

 

グルメ編

台湾と言ったら!って食べ物がとても多く、一通り食べれたと思います。

1. 京鼎樓の小籠包

2. オイスターオムレツ

3. 胡椒餅

4. 大大鶏排(大きいフライドチキン)

5. かき氷

6. タピオカミルクティー(たぶんComebuy)

7. 阿柑姨芋圓@九份タロイモぜんざい

8. 加賀屋のランチセット

9. ミスタードーナツ ->香港にない為、久しぶりにどうしても食べたかった(笑)

どれも美味しく頂きました!

一番美味しかったのは、加賀屋のランチですね(笑)

次は小籠包と胡椒餅が同率2位でしょうか。

 

観光地

1. 士林夜市

やっぱ台北と言ったら夜市ということで士林夜市に行きました。

 

2. 国立故宮博物院

白菜と角煮が展示してあります(笑)

 

3. 九份

千と千尋の神隠しの舞台になったという有名な観光地ですね。

 

4. 北投温泉

MRTの新北投駅から徒歩で7分くらいにあります。

新北投駅あたりは温泉街ですね。

贅沢にも加賀屋のランチを堪能させて頂きました。

ランチはもちろん美味しかったのですが、温泉も最高です。

 

5. 中正紀念堂

衛兵交代観てきました!

 

6. 淡水

夕日スポットでしたが、曇っていました(泣)

けど、ここでミスドが食べれました(笑)

MRTの淡水駅出てすぐのスポットなので分かりやすいです。

 

これらを2泊3日で行ってきたので、個人的には十分かなーと!

ただ、もっと多くの観光地やグルメがあるので、次に行ったときは行っていない場所に行ってみたいですね。

 

f:id:Otterlife:20201026185532j:plain

 

スポンサーリンク