Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

ニャチャン(ベトナム)への旅行

今回も備忘録としてのニャチャン旅行を記録していきます。

春節休暇にどこに行こうか迷って、アジアのリゾート地を探していました。

チケットとホテルを取る時期が遅くなると、いいホテルが見つからなかったり、ホテルもチケットも高くなってしまうのですが、そんなに早い時期に取れることも無いので、今ある選択肢の中から選ぶということになってしまうのですが・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

ニャチャン旅行

航空券とルート

香港⇔ホーチミン / キャセイパシフィック航空

ホーチミン⇔ニャチャン / ベトナム航空

時期が遅かったせいか、なかなか良い便が無かったので、香港⇔ホーチミンは旅行会社で購入、ホーチミン⇔ニャチャンはベトナム航空のHPから直接予約しました。

しかも!エコノミー運賃に少しプラスするだけでビジネスクラスになったので、ビジネスにしちゃいました(笑)

後々考えると、たぶんエコノミーも通常運賃に近かったので、そんなに差が無かったのだと・・・

今回は特にトラブルもない平和なフライトでした(笑)

ホテル

Evason Ana Mandara Nha Trang

Tran Phu Beachside, Beach Front / Central Tran Phu, Nha Trang, Vietnam

部屋タイプ: Deluxe Beach Front

www.tripadvisor.jp

Six Sence系のホテルで、1泊3000香港ドル(サービス費用など全て込み)でした。

春節中でこの料金、ぎりぎり予算内でした(汗)

 

f:id:Otterlife:20200830184815j:plain

ベトナム春節があり、お祝いムードでした。

 

f:id:Otterlife:20200830184806j:plain

フロントから撮りました。

解放感があり、とても気持ちよかったです。

 

f:id:Otterlife:20200830184931j:plain

f:id:Otterlife:20200830184913j:plain

部屋からビーチが見えます。

 

f:id:Otterlife:20200830184852j:plain

ビーチの様子

 

f:id:Otterlife:20200830184839j:plain

ナイトプールに入ることもできます。

 

f:id:Otterlife:20200830184902j:plain

春節のお祝いだったため、ホテル内に屋台が設置してあり、ビュッフェスタイルでのディナーを頂きました。


シックスセンシズ

Six Senses Ninh Van Bay

Ninh Vân, Ninh Hòa, Khanh Hoa Province

部屋タイプ: Hill Top Pool Villa

www.tripadvisor.jp

実は・・・Evason Ana Mandaraに3泊する予定だったのですが、チェックイン時に最終日はオーバーブッキングになってしまっているとのこと。。。

代わりに系列ホテルのSix Sensesに変更することでも良いですか?と言われました!?

え!?Six Sensesって!?と一瞬耳を疑いましたが、即答でOKしました(笑)

部屋のアップグレードかな?と思っていたのが、まさかのホテル自体がアップグレードするとは思わなかったです。

 

f:id:Otterlife:20200830185128j:plain

そして、Six Sensesは船での移動とのことで、ホテルから一時間ほど車で走ったところに乗り場があり、そこから20分ほどフェリーで行ったところにありました。

 

f:id:Otterlife:20200830185142j:plain

Six Sensesの看板

 

f:id:Otterlife:20200830185226j:plain

ベイにあるホテルです。

 

f:id:Otterlife:20200830185202j:plain

ホテル内は広いので、自転車で移動していました。

名前の通り、Hill Top Villaなので坂を上ったところにあるため、マウンテンバイクは助かります(笑)

 

f:id:Otterlife:20200830185211j:plain

部屋からの眺めです。

完全ヴィラとなっており、プール付きで、まさかリビングとベッドルームが別の建物という感じでした。

本当に最高のホテルです。

まさかこんなホテルに泊まれると思っていなかったので、ニャチャン=Six Sensesという印象が強烈に残った旅行でした。

こんなホテルにもう一度泊まれるように頑張ろうと思いました(笑)

 

スポンサーリンク