Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

兆成行香薫油@上環 / アロマオイルのお店

以前から気になっていた、アロマオイル専門店へ行ってきました。

自宅で過ごす時間が増え、アロマオイルをリビングに使い始めました。ここ1-2か月は感染者がかなり増えていたのですが、先週くらいから少し落ち着き始めたので、久しぶりの買い物でした。

 

このお店は上環にあるお店で、上環駅A2出口から徒歩5分くらいです。 

かなりローカルなお店ですが、店員さんの対応は良かったです。

外観はこんな感じです。

f:id:Otterlife:20200913181905j:plain

f:id:Otterlife:20200913182950j:plain

f:id:Otterlife:20200913182955j:plain


色々なアロマオイルが売っており、一般的なレモングラスやローズ、ラベンダーなどはもちろん、香港にある有名ホテルの香りも売っています。

JWマリオットやフォーシーズンズ、シャングリラ、シェラトンなどがありました。

また、アロマオイル以外にもマッサージオイルなどもありました。

手前にあるゴールドのキャップのものはテスターとして香りを確認する事ができ、白いキャップは販売用となります。

 

これだけあると、けっこう迷います(笑)

今回、悩み悩んで買ったのはこちら!

 

f:id:Otterlife:20200913185652j:plain

レモングラス(140香港ドル)とフォーシーズンズ(120香港ドル)とシャングリラ(70香港ドル)となります。

これはそれぞれ50mlです。

 

キャップを開けるとこんな感じになっているため、このままディフューザーへ数滴入れることが出来ます。

f:id:Otterlife:20200913190922j:plain

 

さっそく家にフォーシーズンズを試したところ、リビングがフォーシーズンズになりました(笑)

 

こちらのHPには、店頭で売っているオイルの種類や値段なども載っていますので参考にしてみてください。


兆成行香薫油

www.shiu-shing.com.hk

香港上環蘇杭街130A地舖

営業時間: 9:30 ~ 18:30 (日曜定休日)

 

スポンサーリンク