Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

シンガポールへの旅行

今回はシンガポールへ旅行です。

トラベルバブルでシンガポールと合意するニュースがあり、思い出したようにアップしてました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

シンガポール旅行

航空券とルート

香港⇔シンガポール: タイガーエアー(当時) 現在はスクートに統合

やっぱりLCCですね(笑)

しかし、いつもながら連休中だったので、二人で6000香港ドルほど。。。

今思えばちょっと高かったですね。。。

そして、1泊3日のちょっと強硬日程でした。(帰りがレッドアイ)

ホテル

PARKROYAL COLLECTION Pickering, Singapore

3 Upper Pickering Street, Singapore

部屋タイプ: SUPERIOR ROOM

www.tripadvisor.jp

今回は楽天トラベル経由で、1泊300シンガポールドルくらいでした。

チャイナタウンの近くで、プールが洒落ていました。

天気が悪かったですが・・・汗

f:id:Otterlife:20201018160353j:plain

f:id:Otterlife:20201018160400j:plain

 

グルメ

やっぱり有名どころで言えば、海南チキンだと思い、ロックウェルのホーカーズへ。

f:id:Otterlife:20201018160725j:plain

ほんとうであれば、天天海南鶏飯に行きたかったのですが、大行列であったため諦めました・・・

代わりに阿仔海南鶏飯へ。

f:id:Otterlife:20201018160735j:plain

普通に美味しくいただきました!

f:id:Otterlife:20201018160742j:plain

 

この後、リトルインディアのホーカーズにも行き、カレーとナンとタンドリーチキンも食べてました(笑)

すみません、写真撮り忘れました・・・

 

そして、チリクラブ!

f:id:Otterlife:20201018160856j:plain

Hotel Jen Tanglin Singapore内にあるレストラン、Ah Hoi's Kitchenで食べました。

思ったよりもスパイシーでしたが、これはやみつきになりそうです。

 

最後は、バクテー。

f:id:Otterlife:20201018161039j:plain

鼎泰豊ではないですよ(笑)

その下のSONG FAというお店。

チェーン店ですが、ホテルの近くにあったのがラッキーでした!

 

f:id:Otterlife:20201018161044j:plain

胡椒のきいたスープとライスは食べ放題!

出汁っぽいのも入っているのかな?これもめっちゃ美味しく、やめられない止まらないって感じですね(笑)

 

観光地

もちろん、観光もしました。

ナッツの殻を下に捨てるバーがある、ラッフルズホテル
f:id:Otterlife:20201018160815j:plain

 

ガーデンズバイザベイでイルミナイトショーも観ました。

f:id:Otterlife:20201018160921j:plain

f:id:Otterlife:20201018161012j:plain

 

そしてマーライオン

f:id:Otterlife:20201018160807j:plain


最後にマリーナベイサンズ

f:id:Otterlife:20201018162929j:plain

 

丸々2日間の旅行でしたが、非常に充実した旅行でした。

今回はセントーサ島やナイトサファリには行けなかったので、次回は行ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク