Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

香港でNetflix

香港での巣ごもり生活、すでに3か月が経過しました。

コロナの新規感染者数はゼロの日が続き、徐々に普通の生活が戻ってきそうな雰囲気があります。

その巣ごもり生活を支えている一つがNetflixです。

Amazon Primeも検討したのですが、香港だと日本のプライムビデオは見れないようです。 

正確にいうと、VPNを使用すれば観れるようですし、VPNを使用していなくても一部のものは観れるようです。

ただ、今は観れてもVPN次第で観れなくなるのも面倒なので、今回はNetflixできちんと香港アカウントを作成して視聴しています。

VPNについては、無料VPNと有料VPNがあり、無料VPNは速度が遅いかセキュリティに問題ありの場合がほとんどであるため、契約するのであれば有料VPNをお奨めします。

色々聞くとセカイVPNを使用している方が多いみたいですね。

 あとは、日本に自宅がある方は自宅のルーターVPN設置して、そこを経由して視聴する方法もあります。

今のルーターには大体VPN機能も付いているため、これも一つの手段ですね。

 

そして本題のNetflixの香港アカウントですが、実はもう1年近く契約しています。

きっかけは・・・旅行中に宿泊したホテルのテレビがスマートテレビでして、そこでNetflixが視聴できました。

そこで、以前から気になっていたジョジョの奇妙な冒険を観て、香港帰ってからも続きが気になったので契約することにしました(笑)

肝心の日本のNetflixとの違いですが、やはり観れないものもそこそこありますね。

香港版はシーズン1までですが日本はシーズン2まであるとか、そもそも日本版では観れるものが香港版では検索しても出てこないとか・・・

月額料金も安かったですし、ジョジョの奇妙な冒険は観れることは分かっていたので最初はジョジョの奇妙な冒険だけ観て解約しようと思っていたくらいです。

それがNetflixオリジナルドラマやアニメも面白いものが多く、今では攻殻機動隊も世界同時配信をしていてこれだけでももう満足です。

今視聴中のものは、ペーパーハウスとブラックリストですね。

両方ともシーズンもかなり進んでいます。

あとは、続きが気になる攻殻機動隊とメシア・・・まだまだ楽しめそうです。

 

スポンサーリンク