Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

香港の映画情報

スポンサーリンク

 

日本では、鬼滅の刃「無限列車編」がとても人気で、興行収入100億円突破が過去最速らしいですね。

そして、台湾や中国、韓国でも11~12月にかけて公開されるようで、香港でも11/12から公開されます。

もうすでに映画館には結構予約が入っているみたいですね。

そこで、また流行りものに乗っかってしまおうと、香港でどんな映画やってるのかなーとか、どの映画館で何がやっているのかなー?といった時におススメなのがYahoo香港の映画情報サイトです。

 

 <Yahoo HK 電影>

movie.yahoo-leisure.hk

 

こちらはYahoo HKの最初のページですが、右のタブ->「電影」と押していきます。

ちなみに、この電影というのが広東語で映画という意味です。

f:id:Otterlife:20201101181911j:plain



こちらがYahoo HKの映画サイト。

中段に[即日][不日上映][戯院]とありますが、

[即日]: 上映中

[不日上映]: 上映予定

[戯院]: 映画館

といった意味になります。

f:id:Otterlife:20201101181609j:plain

 

本日11/1時点での公開中の映画情報となります。

全て広東語になっているので、写真と漢字のイメージで見ていきます(笑)

f:id:Otterlife:20201101181631j:plain

 

こちらは公開予定のページになります。

f:id:Otterlife:20201101181645j:plain

 

試しに鬼滅の刃 無限列車編がありましたので、開いてみました。

右上の[上映場次]を押すと、公開している(する予定)の映画館一覧が見れます。

f:id:Otterlife:20201101181620j:plain

 

こんな感じで各映画館の情報と日時別の混雑状況が見れます。

f:id:Otterlife:20201101181652j:plain

 

日時のタブを押すと、見られる範囲で日付を選ぶことが出来ます。

f:id:Otterlife:20201101181700j:plain

 

映画館の場所別でのソートできます。

f:id:Otterlife:20201101181707j:plain

 

THE ONEのチケット販売状況はこんな感じでみることが出来ます。

f:id:Otterlife:20201101181714j:plain

席がどれだけ埋まっているかも見られるので便利ですね!

 

各映画館のWebsiteへ行けばネットからも予約可能です。

手数料取られる場合もありますが・・・

私はこんな感じで映画探して観に行ったりしています。

 

あ、そうそう、香港の映画館は場所によってはめっちゃ寒いので、上着はお忘れなく!

 

スポンサーリンク