Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

楽宴@銅鑼灣(Causeway Bay)

沖縄に行きたい願望が強すぎて、せめて沖縄料理を食べたいと思い、行ってしまいました!楽宴

このENグループは香港で沖縄料理レストランを展開しております。

EN GROUP

https://en.com.hk

楽宴の他には、大衆的な[えん]、少しハイエンドな[八吉]、たまご園や炙りえんがあります。

リーズナブルな値段で食べられる[えん]は行ったことがあったのですが、楽宴は初めてでした。

銅鑼灣のサークルタワーに入っており、個人まりとした落ち着いた雰囲気で、まるで沖縄の居酒屋にいるような感じでした。

 

お店の前

f:id:Otterlife:20201219124618j:plain

f:id:Otterlife:20201219123532j:plain

オリオンビールのちょうちん

f:id:Otterlife:20201219123543j:plain

泡盛の瓶も置いてあります。

f:id:Otterlife:20201219123600j:plain

 

ジーマーミ豆腐と海ぶどう

f:id:Otterlife:20201219123615j:plain

安定した美味しさで、これを食べると沖縄って感じです(笑)

 

揚げ沖縄豚のネギソースかけ

f:id:Otterlife:20201219123631j:plain

けっこうボリュームもありました。ネギソースも美味しく沖縄豚に合っています。

 

フー(麩)チャンプルー

f:id:Otterlife:20201219123647j:plain

麩が美味しかった!

前に自宅で作ろうと思ったら、なんか違うものになってしまったけれど、卵を浸み込ませれば良かったのか!と思いました。

 

〆のソーキそば

f:id:Otterlife:20201219123658j:plain

やっぱ最後はソーキそばですね!

 

本当はイカ墨チャーハンも注文したのですが、写真撮り忘れました(笑)

沖縄でしか食べたことないから、沖縄料理なのかな?

やっぱ美味しいので、ぜひ食べてください!

 

落ち着いたら早く沖縄に行きたいと改めて思いました!

 


楽宴

12/F, 28 Tung Lung Street, Causeway Bay
銅鑼灣登龍街28號永光中心12樓

TEL: 35808858

www.openrice.com

スポンサーリンク