Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

La Vache@中環(Central)

新型コロナの第4波の真っただ中の香港・・・

収まっては広がり、収まっては広がりの繰り返しですね。

3-4か月の周期で回っているような気もするので、今度落ち着くのは来年に入っていそうな気もします。

こんな状況なのであまり外食していないので、過去のものも少しずつ記事にしていければと思います。

今回はCentralにあるフレンチステーキレストランLa Vacheです。

とても有名なレストランで、色々な方もご紹介しているのですが、恥ずかしながら8年香港にいて初めて来ました(笑)

 

入口はこんな感じ。

f:id:Otterlife:20201213122444j:plain

内装はこちら。

統一感があっていいですね。

f:id:Otterlife:20201213122614j:plain

ランチのギリギリの時間に入ったので、お客さんはほぼいませんでした(笑)ので、がっつり写真撮ってしまいました。

f:id:Otterlife:20201213122631j:plain

f:id:Otterlife:20201213122708j:plain

f:id:Otterlife:20201213123003j:plain

メニューはステーキのみ、318香港ドル

バケット、サラダ、フライトポテト、ステーキ、デザートのセットに、ドリンクが追加注文できるスタイルです。

f:id:Otterlife:20201213122914j:plain

このMRというのは、Medium Rareの略で、焼き方を伝えた際に店員さんが書きました。

f:id:Otterlife:20201213122922j:plain

 

スポンサーリンク

 

バケットが来ました!

f:id:Otterlife:20201213122945j:plain

 

サラダはこんな感じ。

思ったよりも量が多かったです。

f:id:Otterlife:20201213123031j:plain

 

フライドポテトは食べ放題です。

食べすぎ注意ですね(笑)

f:id:Otterlife:20201213123041j:plain

 

これがステーキ!

冷めないようにプレートの下に火が灯してあります。

f:id:Otterlife:20201213123048j:plain

f:id:Otterlife:20201213123059j:plain

 

久しぶりのステーキだったのですが、めっちゃ美味しかったです!

USAのリブアイで適度な脂身ですが、私的には少し脂身が多かったかもしれません(笑)

 

ドリンクはジンジャエールを注文しました。

意外とこれも美味しかった。

今度探して箱買いしようかと思い撮っちゃいました(笑)

f:id:Otterlife:20201213123112j:plain

 

最後のデザート。

ココナッツパウダーがかかっているケーキです。

f:id:Otterlife:20201213123131j:plain

 

ポテト食べすぎ?で妻も私も食べきれず、残ったステーキと妻分のデザートは持ち帰りしました。

ステーキ持ち帰れることが分かったので、次回来た時はもっとポテトをお替りして、残ったステーキを持ち帰ろうと思いました(笑)

 

La Vache

G/F, 48 Peel Street, Soho, Central

中環蘇豪卑利街48號地舖

TEL:28800248

www.openrice.com

スポンサーリンク