Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

香港の電気街 ~灣仔&旺角編~

前回に引き続き、香港にある電気街のご紹介です。

今回は灣仔と旺角にあるビルを紹介したいと思います。

 

まずは灣仔から~

 

<灣仔電脳城>

場所: 灣仔駅のA4出口を出て、すぐ左手にあるビル。

お店の種類: 主にパソコン系、パーツ、周辺機器などを扱うお店が多く入っております。

中古PCやHDD, SSDなどを取り扱うお店もあります。

 

<298電腦特區>

場所: 灣仔駅のA4出口を出て、前にある道(Hennessy Road)沿いを右にまっすぐ400-500mほど歩いて右手にあります。

住所が298 Hennessy Roadなので298電脳?と覚えやすいかと。

お店の種類: 1/Fは主にPC系、周辺機器などがあり、2/Fはスマホ系とカメラレンズなどがあり、3/Fがスマホ周辺の品物があります。

私は、ここでよくスマホケースや保護フィルムを購入しています。

アンドロイド系のスマホケースもあり、品揃えが結構よいと思っています。

 

次は旺角となります。

 

<旺角電脳中心>

場所: 旺角駅のE2出口を出て真っすぐ進み、100mほど進んだ右手のビルになります。

住所は旺角花園街46-69號

www.mongkokcc.com

お店の種類: パソコン系、周辺機器が多いです。もちろんHDDなどの専門店も多いです。

Microsoftの店舗も以前は入っていましたが、今はありません。

HPストアはまだありますね。

 

<先達廣場>

場所: 旺角駅のD2出口を出て、真っすぐ50mほど進んだ左手のビル。

お店の種類: 中古スマホスマホの修理、スマホアクセサリーがほとんどです。

香港でスマホを買うなら先達廣場!というくらい有名です。

もちろん新品も置いているのですが水貨のものが多く、店前にある値段はこの水貨価格がほとんどです。

香港で使用するにはSIMロック解除or解除したスマホということで、店頭価格よりも高くなることもあるのでご注意下さい。

余談ですが、スマホの画面が割れてしまったときには、ここに入っているお店で修理しました。

古いアンドロイド機種だったこともあり、画面の在庫がないと言われた店舗もあったのですが、手当たり次第に修理時間と料金を聞きまくり、最終的に時間は1時間、400香港ドルで修理してもらいました。

 

ちなみに、この先達廣場がある通り(亞皆老街)にはFotressやSu Ningなどの家電量販店も多く立ち並んでいます。

あとは、衛訊Wilsonというお店も多くの場所にチェーン店としてあり、スマホやアクセサリーを売っています。

もし先達廣場で買うのが不安な方は大手チェーン店である衛訊WilsonやFotressなどで購入することをお奨めします。

 

www.wilsoncomm.com.hk

 

 

スポンサーリンク