Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

香港の電気街 ~番外編~

今回は、電気街の番外編です。

今までは比較的規模の大きいところでしたが、今回はちょっとマニアックなところをご紹介します。

場所は、観塘です。

たまたま入ったビルで、雑居ビルという感じですがスマホ系のお店が多く入っていました(笑)

 

<觀塘廣場>

場所: 観塘駅B2出口直結のビル

お店の種類: 主にスマホ系が多いですが、パソコン周辺機器系も少し見当たりました。

5/Fまである雑居ビルということで、飲食店から服屋、数珠屋?、食品店までまぁ色々なお店があります。

一度、スマホの保護フィルムを購入してもらいましたが、手際よくやってもらい、値段も安い方でした。

 

余談ですが、この観塘という町はなかなか奥深い街です(笑)

このビル以外にも、スポーツ用品のアウトレット店が集まっていたり、家具屋さん、化粧品のアウトレット店、こんなビルにこんなお店が!?という驚きが多い街です。

休日に行ってみると、人気の雑居ビルには結構人が集まっていたり、行列になっていたりするので、その流れに身を任せて入ってみると意外な発見がありました(笑)

 

中心地からはちょっと外れた場所にあるので、行く機会は少ないかもしれませんが、探検してみてください。

また面白いものがあればご紹介します。 

 

スポンサーリンク