Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

マカオへの旅行③

マカオ旅行③です。

今回は、マカオ旅行での観光地をご紹介します。

とても人気の場所から、ちょっとマニアックなものも(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まずは、メジャーどころであるセドナ広場と壁、大砲の3セットですね。

このあたりはみなさんご紹介されているので、簡単に。 

セドナ広場・聖ポール天主堂跡・モンテの砦

セドナ広場の先にある壁。

正式には聖ポール天主堂跡と言います。

元々は教会があったようですが、火事で焼失、壁だけが残ったようです。

f:id:Otterlife:20200809122239j:plain

 

教会の壁の先にあるのが大砲です。

正式には「モンテの砦」といいます。

日本でいうお台場みたいな感じですね。f:id:Otterlife:20200802151527j:plain

f:id:Otterlife:20200802151520j:plain

 

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」

こちらも有名ですね。

元シルクドソレイユのプロデューサーが作ったショーとなります。

Franco Dragone氏はラスベガスで「O(オー)」を作った監督となります。

舞台がプールになったり戻ったりと舞台装置にも驚かされますが、演技も非常に迫力あるショーとなっており、とてもお奨めです。

一度は観ておいた方が良いですし、これは何度見ても楽しめると思います。

f:id:Otterlife:20200802151510j:plain

 

 

マカオ国際花火大会

マカオ国際花火大会が毎年9月に開催されています。

国ごとに代表が参加しており、日本からも出場しています。

2019年は日本が優勝!

音楽と連動しながら花火が上がったりして、日本の花火大会とは違ったものが味わえます。

写真はMGM付近から撮りました。

f:id:Otterlife:20200801184230j:plain

 

f:id:Otterlife:20200801184235j:plain

 

マニアック編

カート場

https://www.sport.gov.mo/en/vbs/personal-search?get=1&wiz_vbs[activitys_list]=10

goo.gl

実はマカオにカートが出来る場所があります。

15分 / 180パカタ(香港ドル)となり、とても本格的なカート場となってします。

免許証提示が必要となりますが、日本の免許証でも問題ありません。

(スタッフは絶対読めていないと思いますが(笑))

ちょっと行きにくい場所にあるため、タクシーで行くのが良いでしょう。

 

~オッターの小話~

マカオでの移動についてですが、公共交通機関はモノレール、バス、タクシーとなります。

モノレールは2019年に出来ましたが、タイパのみです。

まだまだ範囲は狭いですが、徐々に延伸していくと思います。

公共バスもあり、これで比較的どこでも行けるくらい路線は発達しています。

今はGoogle Mapで簡単に調べられるので、そこまで困らないですね。

あとは裏技的に、ホテルが運行している無料バスがあります。

基本的にフェリー乗り場&国境⇔ホテルを往復しているバスで、これはどのホテルも基本的に無料です。

ホテルの位置さえ分かっていれば、そのバスに乗車をし、ホテルへ着いたらそこから歩いていくなどの方法もあります。

セドナ広場はリスボアホテルに近いためよく利用しますし、観光が終わってフェリー乗り場へ向かう場合も近くのホテルへ向かい、そこから乗車して戻ります。

うまく組み合わせて移動をすれば、マカオ内はほぼ無料で移動できます(笑)

 

スポンサーリンク