Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

サムイ島への旅行

全然旅行に行けない状況ですが、今までにいった場所を備忘録として残しておくことも兼ねてアップしていこうと思います。

記念すべき1回目はタイのサムイ島への旅行です。

5年以上前に行きました(今更ながらのアップですが笑)

 

このころはまだどのようにホテル選ぶとか、航空券をどのようにとるか等どのような手段があるかも分からなかったので、旅行代理店へ問い合わせしたりもしていました。

それでも航空チケットはSkyscannerで探すようになり、ホテルはTripadvisorで探して予約したのは覚えているため、この経験がベースになっていたと思います。

 

 

航空券とルート

香港⇔バンコク / 香港航空

バンコク⇔サムイ / バンコク航空

 

ホテル: ベルモンド ナパサイ (Belmond Napasai)

 Address · 65/10 Baan Tai, Maenam, Koh Samui, Surat Thani, 84330, Thailand

部屋タイプ: Seaview Hill Villa

www.tripadvisor.jp

 

サムイ島の北部にあるホテルです。

部屋はSeaview Hill Villaという丘の上から海が見える部屋を取りました。

一泊2000香港ドルくらいだったと思いますが、とても良かったです。

下手な写真ですみませんが、こんな感じです。

Tripadvisorの写真の方がよくわかるので、気になる方はそちらも(笑)

f:id:Otterlife:20200726152508j:plain

f:id:Otterlife:20200726152458j:plain

 

朝食はビュッフェ形式で、どれも美味しく頂きました。

目的はゆっくりする事だったので、ほとんどの時間をホテルのビーチやプールで泳いだり、本読んだりしていました。

 

タイ料理

一応、ホテルの方にどこか夕食食べれる観光地は近くにあるか聞いてみたところ、Fisherman's Villageをお奨めされたので行ってみました。

ビーチ沿いにあるタイレストランで、運よくビーチにあるテーブルが空いていたのでそこでディナーを頂きました。

 

レストランは[Restaurant Krua Bophut] / TEL: +66 77 430 030

f:id:Otterlife:20200726152501j:plain

料理はどれも美味しい上に食器もとても雰囲気に合っており、とても良かったです。

 

ホテルも総じて良く、食事も美味しく頂く事が出来たので非常に満足でした。

 

~オッターの小話~

実は、ホテルと食事は大満足でしたが道中はトラブル続きでした(笑)

まず、いきなり香港からバンコクへ行くフライトが当日朝にキャンセル・・・

元々朝便でバンコクに到着、昼過ぎの便でサムイに行く予定でした。

チェックインカウンターへ行き、代替フライトを聞くと午後便しか空いていないと・・・

それだとバンコクでの経由便に間に合わない事を伝え、何とかもっと早い便にしてほしいと頼むと、なんと直行便を手配してくれました!(これは結果オーライ!)

チケット取るときに直行便も検討していたのですが、値段が倍近く違ったので諦めたためなので、逆にラッキー!と思い無事に直行便でサムイ島へ行きました。

これが帰りのトラブルを招くとは思ってもおらず・・・

 

とても楽しいサムイを過ごした後、さあ帰ろうかとサムイ空港でチェックインしようとしたところ、予約がないと言われました。

え?と思い、よくよく状況聞いてみると、原因が分かりました。

香港からサムイへ直行で来てしまったため、バンコク->サムイの往路チケットがNo Show扱いとなり、復路チケットが自動キャンセルに・・・

やっちまったと・・・説明されてようやく気付くという・・・

航空会社が同じであればこんな事はないとは思いますが、今回は別々に取っていた事も一因ですが、これはしょうがないと・・・

ここでも往路の事情を話したところ、スタンバイとしてバンコクへの席を用意してくれるとのこと!

あー良かったと!安心したらお腹が空いてきたので、サンドイッチ食べながら席が空くのを待つこと2時間、席が空いたので搭乗させてもらいました。

幸い、バンコクから香港へのフライトは夜便を取っていたので問題なく間に合い、無事に予定通りの時間に香港に戻ってくることが出来ました。

 

ということで、みなさまもNo Showには気を付けましょう(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 合わせて読みたい関連記事

otterlife.hatenablog.com