Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

COMEBUYTEA@香港 / 台湾のティースタンド

香港の人たちも外出する人たちが増えてきました。

そして、本格的な夏場になり、気温も30℃近くになる毎日・・・そして雨の日が続いているせいもあり湿度も高いですね(笑)

そんな時は台湾からやってきたCOMEBUYTEAというティースタンドで水分補給!

日本でもTSUTAYAが展開すると発表し、2019年に1号店がオープンしています。

香港でのティースタンドといえば、タピオカミルクティーで有名なGongchaやShareteaなどが多いですが、COMEBUYの茶葉にこだわりがあるのはもちろん、独自開発した専用マシンで茶葉の粉砕から抽出まで行っており、店内はとても良い香りがします。

f:id:Otterlife:20200524122538j:plain

 

いつも注文するお気に入りのドリンクは奶烏龍小芋Qというウーロン茶ベースのミルクティータロイモタピオカ入りのものです。

人気メニューNo1のものですみません(笑)

 

一時期、Gongchaのタピオカミルクティーを毎週のように飲んでいた時期もあったのですが、正直普通のキャッサバで作られたタピオカは結構重いので、すぐにお腹いっぱいになってしまうのです・・・

そして、タピオカミルクティーを全く飲まなくなった時期があり、そこで出会ったのがCOMEBUYでした。

まず思ったのが、お茶が美味しい!でした。

注文受けてから抽出することと茶葉にもこだわっているのは店内を見れば分かったのですが、飲んでみてビックリ!(笑) 美味しかった!

そして、その時に初めて食べたのがタロイモタピオカでした。

タロイモタピオカの方がキャッサバタピオカよりもお餅っぽいのと、芋感があるので食べやすいです。

 

ちょっと残念なところは、店舗がまだ少ないためにあまり頻繁に買えない事(逆に良いかな?)と、まぁお金がかかっているだけあって、普通のタピオカミルクティーよりは高めではありますが、これだけ美味しいのであればこの金額を出す価値はあるかと。

ちなみに、Wechatにアプリもあるため、ポイント貯めたりも出来ます。

ぜひ皆さんもお試しをー

 

COMEBUY HK

https://www.facebook.com/ComebuyMacauHk/

 

f:id:Otterlife:20200524123035j:plain

 

スポンサーリンク