Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

香港の価格比較サイト(Price.com.hk)

みなさん、香港で家電、パソコンやスマホなどを購入する際に、この価格が安いのか高いのか気になったことはありませんか?

同じものであればやはりなるべく安く買いたいですね。

香港には、日本でいう価格.comのようなサイトがあります。

それがPrice.com.hk

www.price.com.hk

 

価格.comほど幅広くやってはいませんが、家電、パソコン、スマホ、一部生活雑貨などの価格を比較しているサイトです。

他にこのようなサイトがないので、私はガジェット関連やパソコン・スマホのアクセサリーを買う際にこのサイトはよく利用しています。

英語版はBetaしかないのですが、広東語でも最近はページ丸ごと翻訳機能もあるため、まぁ大体書いてあることがわかります。

価格とお店情報の一覧があり、そのお店へ行っての買う必要があります。

Price.com.hkを通して予約なども出来るます。

 

 

水(貨)と行(貨)という記載があり、値段が違うことが多いですが

水貨は輸入品 (メーカー保証なし)

行貨は香港の正規品(香港用で販売されているものなので、メーカー保証あり)

という意味です。

水貨の方が安いのですが、仕様が香港以外となるため、特にスマホ購入の際には要注意です。

というのも、SIMロックがかかっている国のスマホだと香港で使用できない可能性があります。

まぁそのまま使えるものもあるので、購入の際には店員さんに聞いてみるのが良いでしょう。

 

価格の推移や口コミもあるので、参考にしてみてください。

ここが安い!と思って行ってみると、結構分かりにくいお店だったり、小さい個人店みたいなところが多いです。

Googleマップなどを駆使しながら探すが良いですね。

 

ちなみに、中古品の取引もしています。

[二手/2nd Hand]が中古という意味です。

これはお店というよりも、個人間取引のようです。

(使ったことがないのでわからないのですが・・・)

 

スポンサーリンク