Otterlife’s blog @Hong Kong ~香港の備忘録~

カワウソ動画で癒されながら、毎日の香港での生活で経験したことをお知らせします。 何か役に立てばと思います。

香港のクレジットカード(HSBC Credit Card編)

前回の記事では、AEON Credit Cardをご紹介しました。

今回は、HSBC Credit Cardについてです。

 

私はHSBC Advance Credit Cardを持っていますが、HSBC Advance Credit Cardは廃止され、HSBC Red Credit Cardに統合されるようです。

先日、自動的に変更となる手紙が届きました。

HSBC Advance Credit Cardは2021年第三四半期中に使用出来なくなるとのこと。

 

変更に伴い、与信枠やオクトパスへのオートチャージなどは変更にならないようですが、カード番号は変更になるようなので、毎月自動で支払いしているものに関しては変更手続きが必要となるようです。

RED Cardは、2020年になってから結構キャンペーンで割引、リベートなどをしております。

Adcance CardはHSBCのAdvance口座でなければ申請できないのですが、Red CardはIntegrated口座でも申請できますし、年会費も無料なのはうれしいですね。

 

HSBC Red Credit Cardのメリット

①年会費が無料

オクトパスへのオートチャージ(AAVS)へ対応

③キャンペーンが多く、割引やリベートでお得

④比較的ポイントが貯まりやすい(ような気がする)

   AEONやYATA、SOGOのVoucherに交換可能で、使用金額多いと結構送られてきます。

HSBCのATMカードとしても使用できる

 

残念ながら、まだRed Cardが届いていないため、どの程度のメリットがあるかが分からず、これぐらいとなってしまって申し訳ありません。。。

ちょっと驚いたのが、使っていると与信額がどんどん上がっていくことでした。

最初はHK$50,000くらいだったのが、HK$80,000くらいに上がり、そのあとHK$220,000に一気に上がりました。

正直こんなに使いませんが、与信額が高いのは困りませんね。

(使いすぎに要注意(笑))

 

個人的に気になるのが、ブランドがMaster Cardということ・・・。

Advance Credit CardはVISAだったのですが、RED CardはMasterになってしまうので、手持ちカードにVISAが無くなってしまうという・・・

 

もちろん家族カード(Supplementary Card)も発行できます。

スポンサーリンク

 

合わせて読みたい関連記事

 

otterlife.hatenablog.com

 

 

otterlife.hatenablog.com